まちの整骨院【膝~足】ブログ

埼玉県北葛飾郡杉戸町にある「まちの整骨院」です。 腰痛・肩こり・膝痛・スポーツ障害・捻挫・坐骨神経痛・交通事故・むちうちなど痛みの事ならなんでも相談ください。こちらでは腰について書いていきます♪

こむら返り(*_*)

こんにちは(^O^)

今回のテーマは・・・

 

こむら返りです(๑≧౪≦)

こむら返りとは、ふくらはぎがつる現象の事です!!

誰もが1回は経験してると思います(>_<)

起きる原因として

・血流、リンパの流れが悪い

・筋肉の酸素不足

・疲労の蓄積

・神経伝達の鈍さ

によるものです!!

予防・改善をする為には、冷え・疲労をとる事が重要になります。

湯船につかり入浴すること

1日6~8時間睡眠をとること

バランスのよい食事

この3つを心がけるだけでもこむら返りが減ります☆彡

早速今日からLet's Try☆(。・ ω<)ゞ☆