まちの整骨院【膝~足】ブログ

埼玉県北葛飾郡杉戸町にある「まちの整骨院」です。 腰痛・肩こり・膝痛・スポーツ障害・捻挫・坐骨神経痛・交通事故・むちうちなど痛みの事ならなんでも相談ください。こちらでは腰について書いていきます♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと僅かとなりました!

今年も残すところあと2日となりました! 当院は28日で年内の診療は終了しました。 休診日は29日(日)~1月3日(金)とさせて頂きます。 新年は1月4日(土)から診療となります。 1月4日(土) 受付時間 8:30~12:00 14:00~17:30迄 通常診療となりますのでよろしく…

変形性膝関節症( ゚Д゚)

こんにちわ(^^) 今回のテーマは変形性膝関節症です(^◇^) 1度は聞いた事がある方もいると思います。 まずどんな症状なの?? 正常の膝関節では関節の表面は軟骨で覆われています。膝の軟骨は、衝撃を和らげたり、関節の動きを滑らかにしたりしています。 …

膝蓋軟骨軟化症( ゚Д゚)

今回のテーマは膝蓋軟骨軟化症です! 膝が痛み始めるこんな時期に、誰にでも起こりうる症状の1つです。 【原因】 体重による負荷や外部からの衝撃によって膝蓋骨と大腿骨がこすれ合い、その摩擦によって軟骨がすり減っていきます|д゚) 膝の使いすぎ・外傷な…

足底筋膜炎(;_;)

こんにちわ(^O^) 今週のテーマは足底筋膜炎です。 これは、足の裏の筋肉の使い過ぎによって痛みがでます(;_;) 始めは痛みが足裏の真ん中に出始め、だんだんかかとよりになってきます。 足裏の筋肉が付着しているかかとに骨棘という骨のトゲが出現します(゚o゚;…